こんな日もある
プロフィール

すだれ

Author:すだれ
すだれのブログへようこそ。
お絵かき掲示板で描いた絵
などなど置いております。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



Web拍手

記事以外へのコメント等 お気軽にどうぞ。

拍手する



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



カウンター





6月


あっという間に6月ですか~。
無理やりラクガキして浮上しました。
描かないことが日常になってしまって
なかなか更新できません^^;

今クールのドラマやらアニメも今月中なのかと
「ゆとり」とか「重版出来!」が面白いのでちょっと寂しいです。
でも最近CMしている次クールのノイタミナ枠がなななんと「バッテリー」!!!
楽しみすぎる!原作大好きだし
志村さんのキャラデザで観られるとか嬉しすぎます><

>コメントありがとうございました!
バレーボールは残念でしたね。
バスケの最終予選は7月らしいですが
こちらも厳しそうですね><
あひるの新刊がもうですか!早いv
またお宅にお邪魔しますね~


ミミペ


久しぶりにラクガキしました。
アトネさんのミミペで描いたものを
投稿せずに持ち帰ってソフトで加工。
ミミペだとChromeでも使えるのがありがたいです^^

ほぼいらっしゃる方もなくなった超過疎ブログなので
やめてしまおうかとも思いつつ、
これまでの記録を捨ててしまうのももったいない気もするので^^;
またゆるゆると更新していこうと思ってます。

>拍手コメントありがとうございました!
落語!二期が楽しみです^^
今期のノイタミナはなんかいろいろ凄そうv
またお宅にお邪魔しますね~!





よいお年を


年末ですね~。
今年はいろんなことがありすぎたので、
もう何も起こらないだろうと思っていたのですが…。
春先から痛んでいた膝が、
(春レントゲンとったときは骨には異常無しで様子見)
ここ2カ月くらいで一気に悪化した感じだったので恐る恐る病院へいったところ、
MRIで半月板損傷の診断が出て凹んでおります><
半月板って膝関節の間に内側外側それぞれ一つづつあるんですが、
その両側ともが痛んでいたというorz
事故にあったとかスポーツで痛めたとかの覚えがまったくないのに
あ、太ってもないですし^^; とにかく…謎です。

手術を考えた方がいいレベルと医者には言われたのですが、
いろいろ調べておののいているところ。
半月板って一度傷つくと再生しない組織なんだそうで
以前は切除するのが一般的だっだそうですが、
今はできるだけ残す方向で縫い合わせたり、痛んだ部分だけを切除するそうです。

いずれにせよ手術してリハビリとかになると
今年すでに入院でけっこうな休みをとってしまった身としては即決できず。
そんなこんなで、しばし筋トレと膝にヒアルロンサン注射で様子見することになりました。
正座や横座り、階段などとにかく痛くなることはNG。
関節の負担を減らすよう筋力をつけるのが目下の課題です。
来年は何事もなく穏やかに過ごしたかったのに>< 
皆様はよいお年をお迎えください~

拍手ありがとうございました!



